日: 2021年10月2日

固定金利か変動金利か注文住宅を建てる場合には、多くの方が住宅ローンを利用するのではないでしょうか。もっとも、住宅ローンと一言でいっても、様々な商品が存在するため、その中からどれを選ぶかは慎重に検討しなければなりません。数ある検討ポイントの中でも、もっとも重要なのは、固定金利にするか変動金利にするかと…
思いっきり遊べるのが特徴小さい子供がいる世代に人気なのが、庭が賃貸設備として付いている物件だといえます。庭付きの賃貸物件の最大のメリットは、子供と一緒に庭で思いっきり遊べる点です。例えば、夏の時期はバーベキューやビニールプールで遊んだり、冬の時期は雪だるまを作ったりなどです。仕事で忙しくてなかなか遠…
購入費を節約!エアコンの設備1人暮らしで最適な間取りは1Rや1Kなどのワンルームタイプの賃貸物件です。ワンルームの部屋には、様々な設備が備わっていることが多いという特徴があります。便利な設備についても物件選びの1つのポイントにしてみてください。ワンルームの住まいには、「エアコン」の設備がもともと付い…
最寄り駅からの距離が近い物件「駅から徒歩5分」と謳われているからといって、すぐに飛びつくのは待ってください。落ち着いていくつかのポイントをチェックしましょう。引っ越し先の路線が初めて使うものなら、何分間隔で電車が来るのかは確認すべきです。都会であれば10分に1本くらいは電車が来ることが多いですが、郊…